読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「お金の使い方」を知りたいのでブログはじめました。

ブログ お金

はじめましてNote(ノート)です。

いろいろ事情があり今はお金のラットレースにはまっています。ハマるといってもよい意味でハマっていません。ちょっと最悪の自体です。

その事については後々書いていこうかと思います。

 

そんな状態ともあってお金に苦労しない生活を送るためには「お金について学ぶ」事が先決だと感じました。まあ、先決も何も失敗したのでそう思っただけの事ですが。

収入が増えても幸せになれない人が多い

f:id:note-nooote:20160212115603j:plain実にお金を稼いでも、今の収入以上のお金が普通の人に入ってきても、幸せになれる人は極わずかだと思います。

それは私も体感しました。なぜそうなったかというと単純にお金の使い方を知らなかったからです。

よく耳にしますよね。。。年収1000万でも貧乏みたいな事を。。。

そう、彼らもお金の使い方を知らないのです。恐らく。

収入が増えれば、それに見合った買い物をしてしまいます。人間は欲望の塊です。欲望に支配されて、そのままの感情で衝動的に動いてしまいます。

その結果、収入が増えても増えた分だけ使ってしまう。そして支出が増えてクレジットカードなどのローン等にも手を出してしまいます。

そうなってしまえばいくらお金が入ってきてもお金の使い方を知らない限り、永遠にお金のラットレースにハマって抜け出せなくなります。

 

僕も、そんな額までは稼いでいませんが、稼いだ額の規模は小さいですがそんな経験をしたので早めに対処したいという決意で「お金の使い方」を学びながらこのブログを通してアウトプットとシェアをし「再起動」します。

もちろん自分を再起動するにあたりお金の事以外にもメリットがありそうな経験はシェアしていきます。

 

これからよろしくお願いします。