「お金が無い」と言う考え方が、お金持ちにさせてくれない

こんにちは!ノートです。

いきなりですが潜在意識とか思考とか何なんでしょうか?

考えている事が、その人の生き方になるとかよく言われますよね。

「お金が無い」と言う考え方が、お金持ちにさせてくれない

例えば、「なんでお金が無いんだろう」のようなネガティブな事を無意識に頭の中で考えている人は、お金持ちになれないそうです。

こう言った人もお金持ちになりたいと実際は思っていると思いますが、これは表面上だけであって、無意識のうちに「お金が無い」と言う思考?潜在意識があるのでお金が無いと言う考えが強く、何をするにしてもお金が無いとできない思考になっています。

こうやって「お金が無い」と言う思考は更にお金に頼るけど、お金が無い事で行動や考えを停止させて、お金が無いから何ができて、何をしたらいいのかと言うよなプラスの考え方できないそうです。

意識しないと元通りに戻される

このように思考や潜在意識は、いつもの自分の考えグセになっていて無意識のうちに行動してしまうようです。いつもの癖なのでそれが自分にとって居心地がよく悪い思考グセ(ラクな考え方)ほど抜け出すのがしんどいようです。

そのため、ダイエットや貯金すると決意して続けていても潜在意識が邪魔をして本当に意識して挑まないと数日後には元の生活に戻っているようです。

 

先程の「お金に持ちになりたい」のと同じようにダイエットを諦めてしまう人は、本当は今のままでいいと言う思考が本当の自分にしてしまっていています。

 

思考はいい思考なら問題ないですが、悪い思考が癖になっている人は本気で意識しないと思考に流された生き方になりす。

僕も弱い人間なので、こう言った事も学んで考え方事態を直さないといけません(笑)